top of page

年の瀬に

いよいよ押し迫り 今年最後の日になりました

事務所で残務処理をしていて ふとHPの更新をさぼっていることに気づきました

それもなんと一ヶ月半!! 

もともと怠け者の性分の私が無理やりおしり叩いてやっていることがわかってしまいますね

昔 とても几帳面な大学の恩師が 習慣にしてしまえばいいのよ 怠け者ほどね!

と言われたことを思い出しておりました  

なかなか習慣には至っていなかった諸々のことを年末に反省しておりました

でも 反省ばかりして 自分を責めても落ち込むばかりなので

来年から 明日から できることをコツコツと目指していこう 

丁寧に生きよう と 書類の山とにらめっこしながら 再認識

年賀状の整理をしながら 昔のことを思い出しながら ふと涙してみたり…

年末のあわただしさの中でぽっかりとできるこんな時間は 

自分の生き方を振り返る大切な時間でもありますね

一人ひとりのぺーすを大切に それは自分自身を大切にすることにもつながります

良いお年をお迎えください


Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page